DO IT ! 自己創造

 青年期の課題としての≪自分探しの旅≫にこだわりつづけ、自分探しの旅をみんなで共有し、サポートし、学び合って相互に自己創造の道筋を開示して行きます。

2017-06



杉浦太陽が結婚報告「命の尊さ考える」…「0からの風」初日

goo 映画杉浦太陽が結婚報告「命の尊さ考える」…「0からの風」初日サンケイスポーツ - 1時間前10日に元モーニング娘。の辻希美(19)と結婚会見した俳優、杉浦太陽=写真左=(26)が12日、東京・高田馬場の早稲田松竹劇場で田中好子(51)=同右=とのW主演映画「0(ゼロ)からの風」(塩屋俊監督)の初日舞台あいさつを行い、ファンに結婚報告した。 ...杉浦太陽「命の尊さを感じています」...
杉浦太陽が結婚報告「命の尊さ考える」…「0からの風」初日




 <命の尊さ>を若い人がメッセージとして発信することを喜びます。

 自分の子どもの誕生を前に、あらためて、命に向き合い、命を落としていく人たちへの思いにまでつながっていく思考回路が開かれていくキッカケになることを願います。


 今とここを生きる私が、命なんだ。
 今とここを生きる私が、大切なんだ。

 今とここを生きる私の命を守ろう。
 今とここを生きるあなたの命を守ろう。
 今とここを生きるみんなの命を奪うな。

 子どもたちに、希望と生きる勇気を!
 世界に平和を!

私たち庶民が声を出し始めるときが来ています


 生呼さん、そうですよね、世界情勢も日本国民のコンセンサスも核武装を認めませんよね。それを読みとれない人たちが政治の実権を握って、ゲーム感覚で日本を遊んでいる。そんな感じです。本当に日本のビジョンも歩むべき道という哲学を感じません。いつも言っていることですが、「小泉劇場」といい、「小泉チルドレン」といい、これを許してしまった日本はどこへいくのでしょう・・・。それを受けた阿部政権です。「美しい日本」も森さんの「神の国」と同類でしょうね。それらはみんな「教育勅語の復活」につながるし、「愛国心」、「靖国神社」そして、教育基本法改正、憲法改正に収斂していきます。その行き着く先は軍需産業の復活しかありません。

 きっとそう簡単になっていく情勢を読んで、「核武装論議」を打ち出していくんです。もう反対する勢力があっても力で押し切れると思いこんでいるんでしょう。そんな考えしか持たない取り巻きの中でしか彼らは政治を論議していないのに違いありません。一般の人々の思いも、毎日の生活に追われている庶民の心も願いも、彼らの知ろうともしない世界なのでしょう。「先生、先生」ともみ手をする人たちの声しか聞こえてこないんでしょうね。

 今まで政治に声を出してこなかった私たち庶民が声を出し始めるときが来ています。庶民の一人として、老仁は、老仁の思いや願いを率直に語ります。非常に個人的な思いであり、視野も狭い考えですけれど、今を生きている老人の声です。平和に幸せに暮らしたい老仁の願いです。



虹 01




『 「日本が世界にどんな高い地位を占めているか」・・・考える 』 


『 神様が仁を応援してるんだ  by ふぅ  』 



 『 広島、長崎の現実を歴史的遺産として 』 



 『 若者の激しき言葉心地よし吾にも在りしことども想う 』 







木乃実さんの『マハトマ・ガンジー』紹介

マハトマ・ガンジーの映画を観ました。

「戦争がなくなるまで食べない」

と頑張って死にそうになっているガンジーのところへヒンズー教徒の男がやってきて、

「俺の息子はイスラム教徒に殺された。だから俺もイスラム教の子供を殺した」

「俺は地獄へ行くからいい」

と言う場面がありました。

するとガンジーはこう言いました。

「地獄から抜け出す方法を教えてやる」

「子供を拾え」

「戦争で父親と母親を殺された子供を拾って育てなさい」

「ただし、その子はイスラム教でなければならない。そして、イスラム教徒として育てなければならない」

男はなんとも複雑な表情をして、その場を立ち去って行きました。

その後、戦争は終わり、ガンジーは断食をやめ、元気になりましたが、

結局、崇拝者の群れの中に混じっていた男に、銃で撃たれて死んでしまったのでした。

なんだか、涙が止まりませんでした。

ガンジーの愛の大きさ

人間が戦うことの愚かさ

復讐とは自分を苦しめ傷つけるだけだということ


愛が足りない。

地球に愛が足りない。

マーチン・ルーサー・キング X ガンジー X ダライ・ラマ X マザー・テレサ X アンマ

ぐらいの「超宇宙級の愛」が地球には必要なんだ・・・

今、戦っているすべての人の心に愛がしみわたって、心をあったかい愛で満たしてあげることが必要なんだ・・・って。

なんだか、わけもなく、ものすごくそう思いました。

アンマがジョージ・ブッシュを抱きしめたら、どうなるだろう?

私はアンマに抱きしめられたとき、ほんの3秒ぐらいだったけど、なんか、どでかい愛の空間に囲まれたような気がして、身体中の細胞があったかくて細かい泡になったみたいになって、立ち上がったときに、クラクラしました。

たしかに、あの瞬間に、何かが変わったんです。何かは、わからないけれど・・・

アンマに、ジョージ・ブッシュを抱きしめてほしいなあ~。


 ★☆★

木乃実さんの『マハトマ・ガンジー』


 マスター木乃実さんのメッセージが老仁の心を撃っています。
 愛の欠如・・・

 小さな愛が重なり合えば・・・

 あなたの愛が、重なって、大きな愛に・・・

 そんな世界が始まっているのを感じます。



夜明け



『悲しみ   by 星呼』



(^^♪ 選挙に行ってからBE-INよろしく 【転載】

明日、9月11日、明治公園でBE-IN+WPNやります。
宜しくお願いします。

※当日ボランティア、まだまだ受け付けてますので、宜しくお願いします。

┏━━━━━━━━━━━━━ 転送・転載歓迎!重複お許しください ━┓

(^^; もう、明日が9・11ですね。

4度目のBE-IN、ことしは選挙と重なりました。
「憲法9条」をテーマにしたところ、奇しくも総選挙と重なったことで、私たちは
「VOTE for PEACE ~ 9・11は投票してからBE-INに行こう !!」と、“平和の
ための投票”を呼びかけています。

(^^♪ 選挙に行ってからBE-INよろしく。

明日は、ライブストリーミングの世界配信を行うので、会場に来られない方も
ネットで、“2000本のキャンドルで創るピースマーク”をお楽しみください。

_(_ _)_ 諸般の事情のため、直前のマガジン発行となってしまいお詫びします。

では、明治公園で待ってま~す (^o^)//


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 BE-IN 2005 マガジン Vol.2 直前号          (2005/9/10発行)
                       http://00911.jp/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 9.11BE-IN + WORLD PEACE NOW パレード
~ NO MORE WAR! NO MORE 9.11 ~ 9条は世界に拡げるタカラモノ! ~

ことしのBE-IN会場は、Art、Music、SHOP、フリマなど盛りだくさん。
“PEACE OPEN CAFE”でオーガニック食を楽しみ、巨大な昼のピースマーク
に“いのちのメッセージ”をつむぎませんか?
WORLD PEACE NOWとパレードした後は、ピースキャンドルに平和の想いを
灯しませんか?

--------------------------------------
◆ 目 次 ◆
1) VOTE for PEACE 平和のための投票を!
2) 急募!当日スタッフ(お手伝いください・・・)
3) ほかにも募集しています
4) BE-IN 2005 イベント内容
5) BE-IN 連携イベント(Be-in Hamamatsu 9.11)
6) BE-IN ニュース
7) BE-IN からのお願い
8) おまけ
--------------------------------------

911をきっかけにはじまった“いのちと平和の祭典”BE-IN、
ことしで4回を数えます。
平和のために、あなたにできることを、一緒にはじめませんか。
みなさまの参加をお待ちしています!!


―――――――――――――――――――――――――――――――
■ VOTE for PEACE 平和のための投票を!

♪♪VOTE for PEACE 9・11は 投票してからBE-INに行こう♪♪

 みなさん、愛と平和に満ちた夏を過ごしましたか?
 今年も9.11BE-INの季節がやってきました
 今年は選挙日と重なりました。選挙に行ってからBE-INよろしく
 さてその選挙・・・

 世界のたからもの、9条
 米国では・・・.
 BE-INの基本は愛と平和そして非戦
 だから・・・

♪VOTE for PEACE~平和のための投票を!
         &
♪Peace Parade Together~表参道ピースパレードに参加を!
         &
♪Join inn “9.11BE-IN” ~トーク・フリーライブと平和への祈り


>>>>もっと詳しく
>>
>>
http://peacerelay.net/911/blog/archives/2005/09/vote_for_peace.html

>>>>立花隆:全米にイラク反戦のうねり、キャンプ・ケーシーに注目!
>>
>>
http://nikkeibp.jp/style/biz/topic/tachibana/media/050820_campcasey/


―――――――――――――――――――――――――――――――
■ 急募!当日スタッフ

☆☆☆ お手伝いください・・・
“いのちと平和の祭典”BE-INの当日スタッフになりませんか ☆☆☆

BE-IN 2005実行委員会は、9・11イベント当日のボランティアスタッフを
募集しています。受付・案内やプログラム配布、ビール販売、キャンドル誘導、
会場設営・撤収片付けなど、たくさんの仕事がありますので、どうぞ、
お手伝いください!!
詳しい時間割や仕事の内容、登録方法は、次をご覧ください。


>>>>ボランティア募集の詳細案内
>>
>>
http://peacerelay.net/911/blog/archives/2005/09/post_21.html

>>>>当日スタッフ・シフト表
>>
>>
http://peacerelay.net/911/05/staff_hyo_1.html

みなさまからのご連絡をお待ちしています。

お問い合せ: 911be-in@peacerelay.net


―――――――――――――――――――――――――――――――
■ ほかにも募集しています

●“いのちと平和の祭典”BE-INへ、平和のメッセージをお寄せください!

9・11へのあなたの思いをお寄せください。
参加企画の「ピースリレー」は、昼のピースマークに、『平和のメッセージ』を
募集しています。メール、FAX、ブログへの書き込み、方法はなんでも結構です。
昼のピースマークに、あなたの思いをつづらせていただきます。


>>>>もっと詳しく
>>
>>
http://peacerelay.net/911/blog/archives/2005/09/bein_4.html

>>>>PEACE RELAY/ピースリレー 100本の道
>>
>>
http://peacerelay.net/

●9・11投稿写真歓迎!

全国の9・11イベントで撮影した写真・ビデオをお寄せください。
ホームページで発表させていただきます。


>>>>もっと詳しく
>>
>>
http://peacerelay.net/911/blog/archives/2005/09/post_20.html

>>>>投稿された写真集を2004年BE-IN サイトからご覧ください
>>
>>
http://give-peace-a-chance.jp/911/index040919.html

>>>>2004年未発表写真集
>>
>>
http://peacerelay.net/911/photo/04/index.htm

●キャンドルオーナーを募集しています!

都合がつかなくて明治公園に行かれない、遠くにいて参加できない、・・・。
スタッフがあなたに代わって、キャンドルに思いを込めて火を灯します。
その日この場にいなくても、同じひとつのピースになれます。


>>>>もっと詳しく
>>
>>
http://peacerelay.net/911/blog/archives/2005/08/post_4.html

●BE-IN バッチ・カンパをお願いします!
http://peacerelay.net/911/blog/archives/2005/08/bein_2.html

●協賛・寄付のお願い
http://peacerelay.net/911/kifu.html


―――――――――――――――――――――――――――――――
■ BE-IN 2005 イベント内容

●日 時: 2005年9月11日(日) 12:00~20:46
   (ワールドトレードセンターに1機目が突入した1時間前にCandle終了)
   ☆雨天決行 入場無料:PeaceCandle購入カンパをお願いします

●会 場: 明治公園
   東京都渋谷区千駄ヶ谷1丁目
   JR総武線千駄ヶ谷駅8分/都営大江戸線国立競技場駅(A2出口)5分


>>>>地図
>>
>>
http://www.tokyo-park.or.jp/kouen/park.cgi?id=67

-----------------------------------------------------------
●プログラム

・12:00 Opening(場ひらき)、Cafe開店
   PEACE ART Performances、FreeMarket、Music Start
   多彩なアーティストが、平和と愛をテーマにライブ・アート・パーフォーミング

・14:00 WORLD PEACE NOW パレード ~17:00
   平和をまもるパーカッションのリズムで表参道をパレードしよう!
   ☆歩いたあとには美味しいBeer、安全な食、それにナチュラルな音楽が
    待ってます

・19:00 Peace Candle 祷りと愛の想いの時間 ~20:46


>>>>もっと詳しく
>>
>>
http://peacerelay.net/911/index.html#event

-----------------------------------------------------------
●出 演

◆昼~夕の部: AFRICAN MUSICとART PERFORMANCE

 鎌田東二、ROCCO&ARTLAND(Live Painting)、井上ヤスミチ(Live
 Painting)、Backy、石井満隆(舞踏)、きこり文庫(Dance)、和水KAZUMI、
 YUUKA&あだっち、KENGO&HYOKOMA VIBRATIONS、ファンサバラカ、
 ピーター・バラカン(PeterBarakan)、ニャマカンテ&ジェリドン(Nyama
 Kante&Jelidon)、ママドゥ・ドゥンビア(MAMADOU DOUMBIA)
 
◆WPN(World Peace Now)ステージ

 田中優、志葉玲、VOJA(Voice of Japan) その他
 
◆BE GOOD TALK

 池田香代子、早坂暁、小林一朗、MC:シキタ純 他
 
◆夕~夜の部: PEACE CANDLE・音楽と祈りの時間

 Dr.SEVEN、谷崎テトラ、亜由美、きこり文庫、VJ:SHINYA、
 亀渕友香&VOJA(Voice of Japan)、YOSHIE、KOH-TAO、
 DJ:MOOKY、きくちゆみ(NY現地より電話参加)、
 他Poetry、コメントでの参加アリ
 
◇Sound: AIR Lab
◇Art Lighting: SHINKILOW


>>>>Stage Schedule詳細版&出演者紹介
>>
>>
http://peacerelay.net/911/blog/archives/2005/09/bein_2005_ver3_1.html

>>>>出演者サイト
>>
>>
http://peacerelay.net/911/link.html#sanka

-----------------------------------------------------------

―――――――――――――――――――――――――――――――
■ おまけ

●BE-INって何?

BE-INは、1967年から始まった、ベトナム反戦運動やウッドストックにつながる
きかっけとなったムーブメントです。
「911BE-IN」は、9.11事件が起こった翌2002年に、犠牲者の鎮魂とその後の
争いの増加を止めるために、“ひとりひとりが人間に立ち返ろうHUMAN BEING”
の考えのもと、スタートしました。
“いのちと平和の祭典”BE-INは、Tokyoの秋の風物詩として、徐々に定着して
います。


>>>>もっと詳しく
>>
>>
http://peacerelay.net/911/shusi.html

 “戦争・テロ、人をころしきずつけること”で問題解決をはかるやり方を
 根絶するために・・・


●プレスリリース

BE-IN 直前リリース -2005年9月9日-
昨年は、「9・11平和を願う集会」としてHHKニュースで報じられたほか、
東京新聞など多数のメディアによって取り上げられました。


>>>>ダウンロードはこちらから
>>
>>
http://peacerelay.net/911/release.html

●BE-IN ブログ
http://peacerelay.net/911/blog/

-----------------------------------------------------------

文化祭。。。燃えていますか!


 おはようございます、仁です・・・またか・・・。
 福島高校(八女市)が体育祭だったそうです。
 えええぇぇっっ! いつ練習するの?何考えてるんだよぉぉぉお???と思ってしまうんですが、「受験校」っていうのはそんなもんなんでしょうね・・・
 なんのための「高校時代」なんだよ。「高校時代」そのものを目的にしようよ!なんて、仁が叫んでも意味ないよね・・・。

 朝からサーフィンして、瞳さんトコから入って、色々尋ねて、荒井マスさんの『青葉は目の薬』へ飛びました。マスさんの学校も学園祭だったそうです。
 http://jocoso.jp/deardarling/220745
 うちは、今年は文化祭。10月29,30日ですよ。バッチリ2ヶ月準備できるよ。



 朱音SANは、文化祭実行委員長をしています。これからが朱音SANの出番なんです。 朱音SANの文化祭への夢づくりをサポートしたいので、みなさんの文化祭、学園祭の取り組みや思いを交流して下さいね。
 体育祭のことも。
 人生でたった1回の「高校時代」ですよ。夢、炸裂させましょう
よ。

『03文化祭 弾ける舞台』 
 『03文化祭 ナイスバザー』
 

 
bun391c5.jpg 金魚掬い


 | HOME |  »

MONTHLY

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

APPENDIX

風間翔

風間翔

FC2ブログへようこそ!

FC2Ad

