DO IT ! 自己創造

 青年期の課題としての≪自分探しの旅≫にこだわりつづけ、自分探しの旅をみんなで共有し、サポートし、学び合って相互に自己創造の道筋を開示して行きます。

2017-05



仙境に狭庭の紅葉より入りぬ




★ 。・。・゜♪゜・。・。★ TAO交心 ★ 。・。・゜♪゜・。・。★



★★★ 『 そのまんま575で交心06 ★★★ しみじみともみじ時雨の山路かな 』 へどうぞ!!! ★★★
 


仙境に狭庭の紅葉より入りぬ



★ TAO交心10m111501

――★♪♪★―――――――――――――★♪♪★――

仙境に狭庭の紅葉より入りぬ

――★♪♪★―――――――――――――★♪♪★――




 雲人さん、いつも交心とサポートありがとうございます。
 よんどころない用事が重なって交心が遅れてしまいました。ご寛容お願いします。

 
 > しみじみともみじの雨の我が庭や


 窓辺に寄って秋時雨の庭をながめるとはなくながめて、流れる寂寥感に身を解き放つ感じですね。吾が庭に安堵して遊泳できることがいちばんの幸せでしょう。吾が庭に宇宙が広がっていることを遊びましょう。


 仙境に狭庭の紅葉より入りぬ   仁





★ 。・。・゜♪゜・。・。★ そのまんま575で交心 ★ 。・。・゜♪゜・。・。★



★★★ 『 露の宿一夜の夢の深さかな 』 ★ 遊行俳句で交心10m111501 へどうぞ!!! ★★★



★★★ つれづれ575交心10m111501★『 深耶馬の光遍し照紅葉 』 へどうぞ!!! ★★★



★★★ 『 今日のそのまんま575で交心 10年11月 15日 』 秋の川命を産みに魚上る へどうぞ!!! ★★★




★ 。・。・゜♪゜・。・。★ リンク ★ 。・。・゜♪゜・。・。★




http://smcb.jp/_ps01?post_id=2572964&oid=58984

あるがまま比べず競わず草の露




★ 。・。・゜♪゜・。・。★ TAO交心 ★ 。・。・゜♪゜・。・。★



 道呼さんより、 『 披瀝するものも無かりし冷まじき 』 に交心もらいました。
 いつもあい風交心もらって、さわやかな受容の心を学んでいます。ずいぶんと茨の道も歩いてこられたのでしょうけれど、そんな苦労ももう拘らず、今とここを、人間時間として楽しみましょうと、と呼びかけてくれます。
 呼びかけがさわやかで、Happyです。


 絮の飛ぶ人間だものと笑えかし   仁



★★★ 『 披瀝するものも無かりし冷まじき 』 へどうぞ!!! ★★★ へどうぞ!!! ★★★




★ TAO交心10q093001

――★♪♪★―――――――――――――★♪♪★――

あるがまま比べず競わず草の露

――★♪♪★―――――――――――――★♪♪★――




 道呼さん、おはよう。
 きょうもあい風交心ありがとう。


 > この世に私は私だけ 他の人と比べた所で 得るもの無し ・・・
 誰かの 上でも無し 下でも無し ・・


 私という存在は、ほんとうに、この世に、私だけ、なんですよね。
 そのたった一つという命の私が今とここに存在していることが不思議で、奇跡的なことなんだと、この齢になってはじめて気がつきました。
 思えば艱難辛苦、悲喜交々、地獄も楽土も、ありがたいことなんですね。今頃になってそれらのことが一切ありがたいこととして受容できるようになりました。
 今までのことが肯定されると、今とここも、明日も、よきものとして肯定されるんです。
 私に起こること一切が歓喜に変わるものになるんですね。
 一日一日が生きもうけの歓喜として受用できるようになってきています。


 あるがまま比べず競わず草の露   仁


 > 人間界の約束事を守り 他人様にご迷惑をかけないようにしていれば
 あとは、私らしく~~~ これが私の生き方・・なんです。 単純ですね(大笑)


 道呼さん、すごいですよ。
 こういって、単純ですねと大笑いして生きていけることは素晴らしいことです。けっして単純なことじゃないんですものね。
 道呼さん、お疲れ様でした。まだまだ単純にすまされないことが繰りかえし襲ってくるでしょうけれど、その時はまた悩んで苦しんで、泣いて喚いて、「あとはわたしらしく・・・」と笑って受用していけるようになりましょうね。


 隠れ家は心に在りぬ大根蒔く   仁


 心に隠れ家を持ち、心にもう一人の自分という友だちを持てば、少々のことは受容し、乗り超えていけそうですよ。その時は乗り超えられなくても、あとで、乗り超えられたら、それで十分ですよね。


 求めず、持たず、拘らず。
 真似しながら三粗仁を生きてきましたから、いろいろ「三不」の知恵もついてきました。
 単純に、普段着のままで、笑って生きていけるようになりましょうね。


 二度目蒔きの大根が、芽を出しはじめました。
 小さな小さな双葉が愛くるしいですよ。


 大根の双葉を抜いてつい口に   仁





★ 。・。・゜♪゜・。・。★ そのまんま575で交心 ★ 。・。・゜♪゜・。・。★



★★★ 『 立ち枯れの木々や青池蒼蒼たり 』 ★ ネット吟行10q093001 へどうぞ!!! ★★★



★★★ 『 今日のそのまんま575で交心 10年09月 30日 』 翡翠になれば翡翠寄り来たる へどうぞ!!! ★★★
 


★★★ 『 披瀝するものも無かりし冷まじき 』 ★ 交心俳句10q092902 へどうぞ!!! ★★★




★ 。・。・゜♪゜・。・。★ リンク ★ 。・。・゜♪゜・。・。★



儀礼のつき合い ★ いっしょに捨てようよ 00701




儀礼のつき合いを


★ いっしょに捨てようよ 00701

――☆★☆―――――――――――――――☆★☆――

儀礼のつき合い

――☆★☆―――――――――――――――☆★☆――


いっしょに捨てようよ♪♪♪  

何を?

儀礼のつき合い。


心の入ったつき合いは、

自分の時間で進んでいくよ。





★★★ 『 人を縛る心を 』 00801 へどうぞ!!! ♪♪♪  









〇-----*****************************************-----〇

★★★ 『 蟻ほどの風狂ひとつ見つけたり風狂なれば煩悩具足よ 』 ★ 瘋癲老仁妄詩 5701
♪♪♪  

★★★ 『 炎帝と愛呼が吾を空にする 』瘋癲老仁妄詩 1101
♪♪♪  

★★★  『 ねこのようにすなおに・・・   by のぅ 』
♪♪♪   

〇-----*****************************************-----〇

儀礼のつき合いを ★ いっしょに捨てようよ 00701




儀礼のつき合いを


★ いっしょに捨てようよ 00701

――☆★☆―――――――――――――――☆★☆――

         儀礼のつき合い

――☆★☆―――――――――――――――☆★☆――



いっしょに捨てようよ♪♪♪  

何を?

儀礼のつき合い。


心の入ったつき合いは、

自分の時間で進んでいくよ。






〇-----*****************************************-----〇

★★★ 『 儚さや今日の命を愛おしむ 』★ 瘋癲老仁妄詩 2601
♪♪♪  

★★★ 『 愛すれど届かぬ愛を抱きしよ益にも害にもならぬが哀し 』★ 瘋癲老仁妄詩 2604
♪♪♪  

☆☆☆ 『 それが、みんなと一緒に生きていくということ 』  by 光呼
♪♪♪  

〇-----*****************************************-----〇






自分が求めたいものを求めることを ★ TAOとつながる五行歌00105

★ TAOとつながる五行歌00105

――☆★☆―――――――――――――――☆★☆――

自分が求めたいものを求めることを

――☆★☆―――――――――――――――☆★☆――



求めようよ ♪♪♪ 

何を?

自分が求めたいものを求めることを。

自分が求めないものを求めないことを。

求めるものを得られない楽しみを。







 ★★★ 『 求めなくても生きていける道 』★ TAOとつながる五行歌00106 へ!!! ♪♪♪  




〇-----*****************************************-----〇

★★★  『 <素直なまんまの私を生きる> を語り合おうよ 』
♪♪♪ 

★★★  『 吾唯知足 』
♪♪♪   

★★★  『 愛呼の虹 』
♪♪♪ 

〇-----*****************************************-----〇

 | HOME |  »

MONTHLY

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

APPENDIX

風間翔

風間翔

FC2ブログへようこそ!

FC2Ad

