DO IT ! 自己創造

 青年期の課題としての≪自分探しの旅≫にこだわりつづけ、自分探しの旅をみんなで共有し、サポートし、学び合って相互に自己創造の道筋を開示して行きます。

2008-03



幻視する愛の彼方に散る桜





幻視する愛の彼方に散る桜


 ★ 良寛の恋00101

――☆★☆―――――――――――――――☆★☆――

幻視する愛の彼方に散る桜

――☆★☆―――――――――――――――☆★☆――




 花呼さんから、

 ★★★ 『 愛ぐるい生ぐるい今花ぐるい 』 ★ 瘋癲老仁妄詩 30605 ♪♪♪ 

 に、やさしい声援の声をかけていただきました。
 あい風送ってもらったんです。
 とてもHappyです。

 これを、最高にHappyですと感受することができることが、また、Happyなんですよね。
 Happyになるには、あい風をもらって、最高にHappyだと感受する心を持つことだと思っているんです。Happyを受信する能力は、求めれば、すぐ手に入るものです。 
 自分の心の在りようですから。

 あい風を感受する力を<幸せ力>と呼びます。


 いっぱい、いっぱい、あい風もらって、幸せ力をアップしてきました。
 
 幸せ力がアップすると、エンドルフィンどばどばで、免疫力も増すようですよ。
 おかげで、老仁は、「男の勲章」を、忘失してしまったくらいです。

★★★ 『 今日よりは癌とも遊ぶ虫の声 』 ♪♪♪




 良寛さんが、どうしてあんなにも清貧に耐えて、幸せに生きていけたのか・・・

 きっとあい風もらいの達人だったのでしょうね・・・


 そして、最後の、最後に、貞心尼さんに、大いなるあい風をもらったのです。

 桜のように、潔く、幸せに、この世に、さよならできるのです。
 また、会う日まで、・・・という幸せの内に。


 散るさくら 残るさくらも 散るさくら      良寛

 
 貞心尼さん、あい風ありがとう。
 あなたのあい風のおかげで、幸せに逝けるよ。
 さよなら。

 明日も、明後日も、
 わたしは、大空を吹きわたって、
 あなたに、あい風送りつづけるよ。
 わたしのあい風受けて、
 あなたも幸せになれるよ。

 私のあい風受けて、
 幸せになると、
 あなたも、わたしのように、
 幸せに逝けるよ。

 わたしは一足先に、
 しあわせのくにに行ったけれど、

 もっと、もっと、あなたは、しあわせになって、
 ゆっくり、ゆっくり、
 しあわせのくににおいでよ。


 行こうよ、行こうよ、
 いっしょに、行こうよ、
 
 いっしょに、しあわせのくにに、行こうよ。




 。。。 ≪ 今朝、卒業生に贈る本を買うため、本屋によりました。
 新井満さんの自由詩 老子ですけれど、
 書棚に見つからず、

 別の書棚から、波動が流れてきて、
 呼ばれていくと、
 『良寛の恋 炎の女 貞心尼』というものでした。

 もう、躊躇いものく、購いました。



 いつか良寛さんに出会いたいと思っていました。
 一休さんと同じくらい出会いたい人でした。
 けれど、まだ、一休さんと同じくらい、出会っていません。


 やっと今、シンクロして、
 出会いがはじまるのかもしれません。


 万葉の恋の出会いと平行しながら、
 これも、鈍牛の歩みで、
 良寛の恋を追ってみたくなりました。


 あるいは、炎の女貞心尼の心を・・・



 命に帰ると、
 恋も自在になるのでしょうか・・・




 幻視する愛の彼方に散る桜 ≫ 。。。


 幻視する愛の彼方に、良寛さんの恋が見えてくると楽しくなりますね・・・

★★★ 『 幻視する愛を貫け酔芙蓉 』瘋癲老仁妄詩 1701
♪♪♯  



 ※ 写真は、去年、高良山で撮ったものです。






〇-----*****************************************-----〇

★★★ 『 「ただいま」のこころが心を熱くする 』 ★ 良寛の恋00102
♪♪♪  
♪♪♪  http://mixi.jp/view_diary.pl?id=745495705&owner_id=4521611

★★★ 『 永遠の花を生きたし愛浄土 』 ★ 瘋癲老仁妄詩 12703
♪♪♪  
♪♪♪  http://mixi.jp/view_diary.pl?id=673760190&owner_id=4521611&org_id=674235159

★★★ 『 抱きしめて霜のしゃみせん草にキス 』 ★ 瘋癲老仁妄詩 15002
♪♪

〇-----*****************************************-----〇


 | HOME | 

MONTHLY

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

APPENDIX

風間翔

風間翔

FC2ブログへようこそ!

FC2Ad

