DO IT ! 自己創造

 青年期の課題としての≪自分探しの旅≫にこだわりつづけ、自分探しの旅をみんなで共有し、サポートし、学び合って相互に自己創造の道筋を開示して行きます。

2017-06

スポンサーサイト


そんなときにたくさんの友達の顔や名前がでてきて… by 星呼


そんなときにたくさんの友達の顔や名前がでてきて…
by 星呼


 最近寝れない夜を利用して…紙とかに心を書いてたんですよ…そんなときに思ったこと…今…一番私のなかにあることって…って何日も考えてたんです…最近自分を失って…自分が分からなくなってたから…そんなときにたくさんの友達の顔や名前がでてきて…今…考えるべきこと…今を乗り越えることゎ…まわりを見なおすことなのかな…って思って考え直したんです…なので紹介します…

 一人目ゎ…
 ほんと…感謝してもしきれないくらい…感謝してる人…今の私を引き出してくれ…弱い自分を認めていけるような…そんな姿勢を作ってくれた人…ずっと一緒にいようって…約束までしました…でも…そのひとゎ…すごいくらいの好奇心で…飛び立つかのようにそっと私のもとを離れていきました…最初ゎ…ずっと一緒にいなきゃって…そぅ思っていたけど…最近でゎ…離れても永遠の友達だって…離れているからこそ強く支えれるんだって…そぅ思います…私が…迷路のなかにいて…短い…短いメェ~ルをしても…長く…暖かい返事をくれます‥その返事をみて…何度も泣いて…心が落ち着く…やさしくて暖かい人…

 二人目ゎ…
 大好きなお友達…めったに話すことなんてないのに…私にやさしい言葉をかけてくれる可愛い心のもった人…最近…話すようになってきて…相手を知れました…そして…私のことも聞いてくれて…すっごい…すっごい落ち着きました…可愛らしい笑顔の似合う…大きな心をもった人…

 三人目ゎ…
 私が逃げ出したいとき…弱いときに支えてくれる頼りになる人…最近でゎすれ違ってばっかだけど…やっぱりどこかを支えてくれてる人…時にゎどじでお茶目で…子供の心をもっ
た人…私をいつでも支えてくれていて子供みたいな人…

 四人目ゎ…
 厳しくって…だけどやさしくて…私が苦しいときにそっと傍にいてくれる人…時にゎ怒ったり暗やみに落ちたり大変だけど…言ったことゎかたく守る人…たくさんたくさんありがとうって伝えたい…無邪気に遊んだり強い心をもってて…羨ましくなる…いつでも全力を尽くすたくましい人…

 五人目ゎ…
 私が暗くなってたり泣いてたりすると…心を届けてくれて…いつでも味方やけん…って…言ってくれて…私を一生懸命に支えようと理解しようとしてくれる人…あんま話したり相談したりしないけど…いざってときゎ力になってくれる人…

 六人目ゎ…
 私が逃げたいとき…家から消えたいときに声をかけてくれて…そっと傍にきてくれたり…泣きたいときにゎ横で泣かせてくれる人…心が暖かくて…ダメな私と一緒にいる…そういってくれる…何かに必死になり…まわりが見えないくらい突っ走るそんな人…

 ほかにもたくさんたくさん大切な友達がいて…私を支えてくれる…そんな友達のために今を頑張りたい…そぅかたく決めて…自分とたくさん向き合うようになりました…まだ…道を決めれないけど…今ゎ慎重に決めていきたいってそぅ思います…


夏椿




 『老いの日々なれど嬉しや合歓の花』


 『最近…死にかけだよ…   by 月美』




スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://jsozo7.blog2.fc2.com/tb.php/105-9734dfd3

 | HOME | 

MONTHLY

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

APPENDIX

風間翔

風間翔

FC2ブログへようこそ!

FC2Ad

