DO IT ! 自己創造

 青年期の課題としての≪自分探しの旅≫にこだわりつづけ、自分探しの旅をみんなで共有し、サポートし、学び合って相互に自己創造の道筋を開示して行きます。

2017-11



自分 by ふぅ


何をしても満たされない
胸にぽっかり穴があいたまま
どうしてだろう
理由は自分でもわからない

消えたくなる
ずっと消えたい

助けて
誰か助けて

いつになったら
私が本当に笑える日がくるんだろう


 by ふぅ



空 01


こころの穴 by くぅ



ふぅ。
ふぅのこころを入れてくれてありがとう。
こうやって、心を音にすることも、とても、痛みの伴うことだし、勇気のいること。
くぅはふぅがこうして「こころ」を出してくれたことすごく嬉しいよ。

胸の穴はきっとみんなにあります。
どんなに幸せそうに見えても、きっと、誰もが、生まれるときに、わざと、穴をあけられて、生まれてくるのだと、くぅは思っています。

どうしてかというと。
その穴がなければ、人は人に出会おうとしないからです。
逆に言えば、心に穴があるから、人を求め、人に出会いにいくんだと思います。

ふぅに満たされない穴があるのは、きっと、それを埋めてくれる人を今、必死に、求めているからだと思います。

ふぅ。そういうときに、必ず、いい出会いがあります。
その出会いは、恋人とか異性とか、そういうものに限ったことじゃなく、人間という広い意味です。
限定しないで、いろんな人に出会いに行って下さい。
すごく勇気のいることだし、出逢った分、余計な痛みも伴うかも知れないけど、それを忘れさせるような出逢いが、ふぅを待っていると思います。

だから、ふぅの持つ愛を持って、誰かの胸にぽっかり空いた穴目がけて、埋めに出かけよう。

そうすれば、きっと、ふぅの胸の穴も誰かの持つ愛によって埋められることと思います。

そうして、ふぅはやっと本当に笑える日がくるんだとそのように、くぅは思います。

くぅは奇跡を起こします。本当にくぅの周りにいると、周りにいる人に奇跡が起こります。
だから、信じて、ふぅの愛を放て!

また、痛みがあったら救急箱に入れに来てね。
いつでも、オロナインを持って、ふぅの心に塗ってあげるからね。

今日はありがとう。

 by くぅ




空 02



からっぽがすばらしい by 仁





 ふぅ、胸にぽっかり穴があいたままなの・・・さみしいんだね。
 でも、ぽっかりの穴に、何を入れてほしいの?入れてほしい物をいっぱい見つけ出そうよ。そして、本当に、それを入れていこうよ。からっぽだから、入れる楽しみがあるんだよ。求めなければ、胸も、心も、いつでもからっぽのままだよね。
 からっぽって、ふぅ、とてもすばらしいことなんだよ。だって、空っぽでなければ、仁が風を送っても、ふぅの心に届かないよ。もう、満員御礼で、あんたなんかいらないって追い出されてしまう。隙間がないと風も通らないよ。
 仁はね、いらぬ物をあんまり詰め込んだせいで、腰痛になるくらい重くなったよ。だから、リセットし始めたんだ。大切な物を選び始めたんだ。できたら、空っぽになりたいくらいだよ。空っぽだと、毎日が新鮮で、毎日がありがとうだよ。そう思わない?
 きょう尻から内視鏡入れられてね、痛い、痛い、って。技師さん困らせてしまった。そしてうんこのこと考えていたんだ。うんこを好きな人いるかな。みんな汚い、汚いといって逃げ回るよね。けれど、うんこのことよく知らないと、命を粗末にするんだよ。臭いも、色も、柔らかさも形も、みんな意味があるんだ。そのうんこを見て健康状態が読めるんだよ。知らないと体をこわすんだよ。世の中に無駄な物は何もないんだよ。醜い物なんて何もないんだよ。ウジ虫さんにとってはうんこは生活の場なんだからね。みんな命の連鎖でつながり愛、支え合っているんだよ。
 自分の中が自分で埋まっていると、自分にあった物だけを欲しがるようになるんだ。差別の始まりだね。排除の始まりだね。けれど、自分を空っぽにしていると、何でも入れることができるんだよ。誰でも入ってきて、自由に出て行ける。そんな心になれるんだよ。 空っぽってすばらしいよ。
 寂しいってすてきだね。寂しいから、人の声が嬉しい。寂しいから、人のちょっとした好意もありがとう。寂しいから、あなたに会いたい。寂しいから、わたしの愛受け取ってください。寂しいから・・・無限のことがふぅに起こるんだよ。
 空っぽのふぅを大好きになろうよ。

 くぅはどうしてくぅなの?
 からっぽのくぅなんだよ。




空 03



『生きること』   by ふぅ

『殴られて…怒られてそれについて…考えてました…』 by 美那緒



コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://jsozo7.blog2.fc2.com/tb.php/109-5bbd5024

 | HOME | 

MONTHLY

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

APPENDIX

風間翔

風間翔

FC2ブログへようこそ!

FC2Ad

