DO IT ! 自己創造

 青年期の課題としての≪自分探しの旅≫にこだわりつづけ、自分探しの旅をみんなで共有し、サポートし、学び合って相互に自己創造の道筋を開示して行きます。

2017-08



『 逆境を生きる 』     by 仁


栗 01



 月人、つらいね、・・・くるしいね・・・かなしいね・・・
 月人、何をそんなに責めているの?
 月人、今、月人は何を求めているの?
 月人、ほんとうに、今、本気になっているんだね・・・
 月人、だから、自分が求めて、新しい自分を生み出そうとしているんだよね。

 人は、いつまでたっても人に対して無力だよ。
 人は、いつまでたっても自分に対して厳しいんだよ。
 人は、いつまでたっても明日に希望を見つけ出せないものなんだよ。
 人は、いつまでたっても昨日の過ちから解放されないものなんだよ。
 人は、だから、いつまでたっても自分自身と闘い続けるんだよ。

 人を好きになることは
 自分が刻々変わることなんだ
 人を好きになることは
 自分が刻々深くなることなんだ
 だから、人は人を好きになって大きくなるんだよ。

 人は誰でも、自分が理解できない世界を知りたくて、
 人は誰でも、自分が無力からぬけ出したくて、
 人は誰でも、自分が役に立つ人間になりたくて、
 人は誰でも、自分が愛する力を持ちたくて、
 人は誰でも、だから、逆境を引き受けていくんだよ。

 月人、もう、自分を責めることはやめようよ。
 月人、もう、自分にできないことは見分けるようにしようよ。
 月人、もう、自分が力を蓄えようよ。
 月人、だから、今日の出会いがあるんだよ。
 月人、だから、今日の出会いを明日の創造に変えるんだよね


『 おれの存在 』     by 月人

栗 02




 『 関わり 』      by 星呼


 『 一緒に新しくなっていく 』 by 仁


 『 ソラ 』       by そらお







コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://jsozo7.blog2.fc2.com/tb.php/114-557e8809

『 関わり 』 by 星呼

『人とかかわり 寂しさを覚えて 嬉しさを覚える 幸せにもなり つらさも感じる 見上げた空には いつも同じ事を思う この空の下 いつまでも一緒に居ると』 愛しても愛しても 届かない思いを重ねて いつしか 大きな 力となり 大きな幸せをうむ 沢山の悲

 | HOME | 

MONTHLY

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

APPENDIX

風間翔

風間翔

FC2ブログへようこそ!

FC2Ad

