DO IT ! 自己創造

 青年期の課題としての≪自分探しの旅≫にこだわりつづけ、自分探しの旅をみんなで共有し、サポートし、学び合って相互に自己創造の道筋を開示して行きます。

2017-11

スポンサーサイト


『 私が 』     by 光呼




あなたに
裏切ったと思われても
私が
裏切ったと思わなければ

それは、きっと
あなたを裏切った気持ちに
させることはないよね

あなたに
私が奪ったんだと思われても
私が
あなたから奪ってないと思えば

それは、きっと
あなたに奪ったと思わせることには
ならないんだよね

あなたが思うこと
私が思うこと
あなたが言うこと
私が言うこと

それぞれに
色んな想いがあって
それぞれに
色んな感じ方があるけど

きっと
あなたがどんなに悪く思っても
私が
あなたを責めることさえしなければ

私たちは優しい気持ちになれるよね

きっと
あなたがどんなに悪く言っても
私が
あなたを疑うことさえしなければ

私たちは優しい言葉をかけられるよね

あなたが何て言うかなんて
私には分からなくっても
私があなたを苦しめる言葉さえ
言わなければ

あなたは
私を苦しめることもなくて
私は
あなたに苦しめられたなんて
思うこともないよね

あなたが優しくなれなくても
私が優しくなれば

あなたは自分に優しくなれるよね
私はあなたに優しくできるよね

きっと
そんな風に繋がってるんだよね



酔芙蓉 13




『 この今も星は生まるヽ星を抱く 』








スポンサーサイト

コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://jsozo7.blog2.fc2.com/tb.php/117-bdee3e4c

認めることは新たなスタート   by  遥花

 まず身近なことから考えてみる。悪いこと、たとえばもし何かを盗んだとする。その時、見つからなかったら、また同じことを繰り返してしまう可能性が高い。もし見つかってしまったら、こんな思いはもうしたくないと思い、繰り返す可能性は低いだろう。この...

 | HOME | 

MONTHLY

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

APPENDIX

風間翔

風間翔

FC2ブログへようこそ!

FC2Ad

