DO IT ! 自己創造

 青年期の課題としての≪自分探しの旅≫にこだわりつづけ、自分探しの旅をみんなで共有し、サポートし、学び合って相互に自己創造の道筋を開示して行きます。

2017-11

スポンサーサイト


<夢と恋は人生の華 > について語り合おうよ! 

 夢呼さん、おはよう。
 懐かしいノートだね。あのころ随分迷ったよね。苦しかったよね。けれど、夢呼は結局夢を選んだんだ。選択は間違っていなかったと思うよ。
 恋には、さまざまの形があり、様々のステージがあるんだよ。
 人の数ほど、恋の形がある。
 人によってステージは一幕であったり、五幕であったり、永遠の序章であったりするんだ。

 夢呼の恋は、きっと、序幕だったんだよね。
 夢呼は夢多き人だから、夢追い人だから、夢の実現が最優先される。夢の実現のステージ毎に、恋のステージが展開されていく。自分のステージに見合った恋のステージが創られていくんだよ。
 自分の夢実現のステージが一つの目的に到達したとき、恋も終わりになるだろう。
 恋の終わりが家庭の始まりだ。つまり、愛の始まりなんだろうね。
 夢呼の場合、いくつの時に、愛のステージは始まるんだろうね。・・・


 夢多き人は、恋多き人。
 夢追う人は、恋追う人だから。

 夢と恋は、人生の華なんだね。

 恋は、来い。・・・自分が呼び込むもの。
 愛は、会い。・・・縁があっていつまでもつながっていくもの。


 夢呼さん、返事が遅くなってゴメン。
 夢追い人夢呼の恋のプロセスは、いつでも前進的で、創造的なものになっていくのだろうと想像できるよ。それを想像すると、夢呼の恋観は、語り合うに足るテーマだね。
 仁も、今まで、いろいろの恋愛見てきたけれど、語り合ってきたけれど、語り合いが続かなかったから、いつも序幕で、終わりだった。卒業後も、語り続けるということがなかったんだ。
 今、夢呼の想起したノートに触れて、卒業後も、語り合いを続けることができたら、おもしろい展開が期待されると感じたよ。
 夢呼、語り続けてみないか・・・?

 このテーマは、ひとり、夢呼だけのテーマじゃないよね。
 恋と夢は人生の華だから、みんなに共通するテーマなんだよ。そして、古来、語り継がれてきたし、永遠に語り継がれていくテーマなんだよね。






『 ほんとはね、愛し合いたい。 』      by 仁


 『 愛の人 』 by くぅ


『 私たちはみんな等しく星の子なんです 』



夢多き人は




スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://jsozo7.blog2.fc2.com/tb.php/127-40b57a43

 | HOME | 

MONTHLY

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

APPENDIX

風間翔

風間翔

FC2ブログへようこそ!

FC2Ad

