DO IT ! 自己創造

 青年期の課題としての≪自分探しの旅≫にこだわりつづけ、自分探しの旅をみんなで共有し、サポートし、学び合って相互に自己創造の道筋を開示して行きます。

2017-09

光と闇のむこうにあるものは   by ふわふわ


――☆★☆―――――――――――――――☆★☆――
『 光+闇=? 』   by ふわふわ
――☆★☆―――――――――――――――☆★☆――



光にあててみてみれば
ここは光りましたか?

闇にてらしてみてみれば
ここは闇にうもれましたか?


光が光をうむなんて
だれがきめてしまったの
闇が闇をうむなんて
だれがきめてしまったの

いつだって
光は光をかくして
闇は闇をかくして

光は闇をてらしながら
光のままでありつづけたのに
闇は光をてらしながら
闇のままでありつづけたのに


闇は光のなかにいつづけたのに
闇はそれをしろうとはしなくて
闇のままでここにいて

光は闇のそばにいたのに
光はそれをみようとはしなくて
光のままでここにいて


いつのまにか
光にうもれた光
闇にのまれた闇


光が闇をてらせば
そんなことはなかったのにね
闇が光をてらせば
そんなことはなかったのにね


光と闇のむこうにあるものは
いったい、なんなのでしょう?



八重桜01



〇-----*****************************************-----〇

★★★  『 素直なままの私 』   by 星呼
♪♪♪

★★★  『 居心地悪いけど、ここに居たい 』   by 光呼
♪♪♪  

★★★  『 弾け、青春! 新入生歓迎遠足 01 』
♪♪♪   

〇-----*****************************************-----〇




コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://jsozo7.blog2.fc2.com/tb.php/129-185a65ee

 | HOME | 

MONTHLY

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

APPENDIX

風間翔

風間翔

FC2ブログへようこそ!

FC2Ad