DO IT ! 自己創造

 青年期の課題としての≪自分探しの旅≫にこだわりつづけ、自分探しの旅をみんなで共有し、サポートし、学び合って相互に自己創造の道筋を開示して行きます。

2017-05

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

楽しくないならするな

 「今日は来たくなかったですね・・・どうでした?」
 「そうお・・・? やっと始まった、ってとても嬉しかったよ。」
 「・・・どういうことかなぁ・・・」
 朝一のしょんべんたこでの話。いつもは8日が始業式なのに今年は12日と遅れている。3日連休が増えた。経済大国の余裕ですね。
 「父に楽しくないならするな、といわれていつでも、どんなときでもバカみたいに笑って大会に出ました」
 朝のラジオで(怠仁の情報源はほとんど朝夕のラジオ)定時制高校の浅井美駒(?)さんのインタビューがあっていた。ウェークボード(? という海上スポーツらしい。仁は無知)世界一を目指してアメリカに留学するという。<楽しくないならするな>ハイグレードな言葉ですね。日本中の教員がこんなハイグレードなスタンスで本日の始業式に臨んでいるなら、日本の教育も大躍進して、子ども達もクリエイティブにのびのび成長できるのでしょうけれど・・・。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://jsozo7.blog2.fc2.com/tb.php/15-96f84c0a

 | HOME | 

MONTHLY

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

APPENDIX

風間翔

風間翔

FC2ブログへようこそ!

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。