DO IT ! 自己創造

 青年期の課題としての≪自分探しの旅≫にこだわりつづけ、自分探しの旅をみんなで共有し、サポートし、学び合って相互に自己創造の道筋を開示して行きます。

2017-05



耳に眼がついて地獄が見えてくる






耳に眼がついて地獄が見えてくる


 ★ 瘋癲老仁妄詩 6705

――☆★☆―――――――――――――――☆★☆――

耳に眼がついて地獄が見えてくる

――☆★☆―――――――――――――――☆★☆――






★★★ 『 タンスの裏に、明日を見つけた 』 ★ 瘋癲老仁妄詩 6706 へどうぞ!!! ♪♪♯



 目で見ていたものは、
 ほとんど現象でしたね。
 耳で聞いていたものは、
 ほとんど上っ面の言葉でしたね。

 現象の裏に、
 表層の奥に、
 その現象を引き起こしたものがあったのでした。

 耳を眼にして、
 目を耳にして、
 見たり、聞いたりしてみると、
 違ったように見えてくることがありますよ。
 違った風に聞こえることがありますよ。


 ともかく、目に見えている物は、
 それだけでは存在しないことをしっかり理解しておくことが大事なようですね。


 人の苦しみも、幸せも、
 同じように現象世界の地獄の一現象だとしたら、
 そのどれを生きても、
 同じことで、
 どれを変えることも必要ないことで、
 然り、然り、
 苦しみも、喜びも、
 生きていることの事実性として、
 ただただ享受していけそうですよ。


 地獄も、また、楽しいと言えるようになるといいですね。



〇-----*****************************************-----〇

★★★ 『 愛すれば愛するほどに疎まれる加齢を超えて夢を遊ばん 』★ 瘋癲老仁妄詩 2605
♪♪♪  

★★★ 『 自分自身の力で、生き抜いていく 』
♪♪♪  

★★★ 『 虹の環の真下へ行くと走り去る 』★ 瘋癲老仁妄詩 2303
♭♭♭  

〇-----*****************************************-----〇


  





コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://jsozo7.blog2.fc2.com/tb.php/153-01a3cb34

 | HOME | 

MONTHLY

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

APPENDIX

風間翔

風間翔

FC2ブログへようこそ!

FC2Ad

