DO IT ! 自己創造

 青年期の課題としての≪自分探しの旅≫にこだわりつづけ、自分探しの旅をみんなで共有し、サポートし、学び合って相互に自己創造の道筋を開示して行きます。

2017-04



憎しみと愛と握手す赤蜻蛉





憎しみと愛と握手す赤蜻蛉


★ 瘋癲老仁妄詩 7101

――☆★☆―――――――――――――――☆★☆――

憎しみと愛と握手す赤蜻蛉

――☆★☆―――――――――――――――☆★☆――






★★★ 『 貰われぬ愛も在りけり酔芙蓉 』瘋癲老仁妄詩 7102 へどうぞ!!! ♪♪♯



 
 愛が強すぎて、
 返って人を傷つけることがあります。
 そんな愛は、もう、愛とはいわないのかもしれません。
 我が儘、
 自己愛、
 妄執、
 独善・・・
 そんな愛の形が溢れているように感じます。


 そして、老仁自身も、
 時々、
 思い入れの強さから、
 そんな過ちを侵してしまいます。

 謝っても、
 自分を罰しても、
 取り返しのつかないこともあります。


 ある時は、
 憎しみとなって返ってくることもあるんです。


 人間の思いは、
 その人のものです。
 その人の思いを、
 人はどうしようもありません。

 赦しを待ち、
 時を待つしかないのですね。


 でも、
 自然の癒しに触れていると、
 憎しみが薄れ、
 心も寛くなっていくように思います。

 自然に返り、
 命に帰る出会いを創り出していけるといいですね。

 自然に返り、
 命に帰ると、
 きっと、
 憎しみと愛が握手してくれるんだろうと
 信じているのでした。


 自然の中で、
 一緒に、
 心を解き放てるようになるといいですね。









〇-----*****************************************-----〇

★★★ 『 寂しみも願い叶わぬ苦しみも空即是色するが肝心 』 ★ 瘋癲老仁妄詩 6907
♪♪♯

★★★ 『 失われし紫緒の季(とき)在り甦る愛呼の季を観想すべし 』 ★ 瘋癲老仁妄詩 6702
♪♪♯

★★★ 『 許されぬ愛は在らざり酔芙蓉 』 ★ 瘋癲老仁妄詩 6603
♪♪♪

〇-----*****************************************-----〇

  





コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://jsozo7.blog2.fc2.com/tb.php/155-7c6a9dab

 | HOME | 

MONTHLY

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

APPENDIX

風間翔

風間翔

FC2ブログへようこそ!

FC2Ad

