DO IT ! 自己創造

 青年期の課題としての≪自分探しの旅≫にこだわりつづけ、自分探しの旅をみんなで共有し、サポートし、学び合って相互に自己創造の道筋を開示して行きます。

2017-07



人民主権の実行者になりましょうよ



星降る夜フォイエルバッハを読んでいる


――☆★☆―――――――――――――――☆★☆――

人民主権の実行者になりましょうよ

――☆★☆―――――――――――――――☆★☆――




★★★ 『 星降る夜フォイエルバッハを読んでいる 』瘋癲老仁妄詩 2105 より。 ♪♪♪




 利潤追求も
 権力追求も
 私的欲求で、
 これも観念の妄域です。

 観念の妄域が経済と政治と世界を支配しているのでしょうね。
 戦争も、また、覇権主義者たちの観念によって起こされるものです。

 < 政府の行為によつて再び戦争の惨禍が起ることのないやうにすることを決意し、ここに主権が国民に存することを宣言し・・・ >

 教育で形成されていく人権思想も、
 人権の価値も、
 やっぱり、観念の領域です。

 だからこそ、教育の根源は人権教育にあり、
 平和教育にあると言っていいでしょう。

 教育によって、
 環境の世紀も
 平和の世紀も
 人権の世紀も
 創造されていくのです。


 だからこそ、覇権主義者たちは教育を支配したがるのですね。


 民主主義は人民主権なのですから、
 人民が、
 つまり、私たち一人ひとりが、
 人民主権の実行者になっていくことが平和を実現する道なんでしょうね。



 想像力が権力を奪う。
 そして、愛が平和を創造する。



★★★ 『 想像力が権力を奪う。そして、愛が平和を創造する 』 ★ 平和の砦974 へどうぞ!!! ♪♪♪ 
 





平和の砦 974


コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://jsozo7.blog2.fc2.com/tb.php/156-4c77bbb5

 | HOME | 

MONTHLY

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

APPENDIX

風間翔

風間翔

FC2ブログへようこそ!

FC2Ad

