DO IT ! 自己創造

 青年期の課題としての≪自分探しの旅≫にこだわりつづけ、自分探しの旅をみんなで共有し、サポートし、学び合って相互に自己創造の道筋を開示して行きます。

2017-03








愛呼今飛鳥の今を翔け巡る


★ 万葉の恋 005

――☆★☆―――――――――――――――☆★☆――

愛呼今飛鳥の今を翔け巡る

――☆★☆―――――――――――――――☆★☆――



 明日香の地に立つと、やっぱり、今が消えて、
 万葉の飛鳥が蘇ります。
 佇まいはどこにもある里山の風土ですけれど、
 歴史が重層されていて、
 想い起こされるのですね。

 今、また、万葉の恋への好奇心が湧出していますので、
 万葉の恋を契機に、
 妄詩の恋が重なっていくのです。

 妄詩の住人たちも
 万葉の世界で、
 活気づいていくようです。

 現代が失いつつある始原的なものへの憧れと
 望郷と
 精神の自由な飛躍が待っているのでしょう。


 素朴だけれど、
 夢見る力に溢れ、
 創造的に生き抜いてきた万葉人の思いを
 すこしずつ辿っていければ
 ひとり遊びも尽きることはありません。



 はじめての愛呼は、まだ、
 明日香の今が珍しくて、
 明日香の今を飛び回っています。
 見るもの聞くもの触れるものが
 愛呼には新鮮なんです。
 その新鮮に触れる愛呼の心の躍動が
 眺めているだけで、面白くも、
 楽しいんです。
 その驚きが伝わって、
 老仁の心がリセットされていくんです。


 愛呼の目で、
 愛呼の心で、明日香を遊ぶことは、
 妄詩だからできることですけれど、
 ほんとうに楽しいんですよ。





★★★ 『 明日香風袖吹き返す丘に立ち古人と心共にす 』 ★ 瘋癲老仁妄詩 3304 へどうぞ!!! ♪♪♪
   





〇-----*****************************************-----〇

★★★ 『 吾木香今日の命の値かな 』 ★ 瘋癲老仁妄詩 9904
♪♪♪  

★★★ 『 汝なくて明日侘びしき酔芙蓉 』瘋癲老仁妄詩 7008
♪♪♯  

★★★ 『 赤人の恋に劣らぬ恋ならめ明日香の川に今も霧立つ 』 ★ 瘋癲老仁妄詩 3306
♪♪♪  
 
〇-----*****************************************-----〇



コメント

こんにちは

はじめまして。また、きます。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://jsozo7.blog2.fc2.com/tb.php/157-0b3e37a3

 | HOME | 

MONTHLY

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

APPENDIX

風間翔

風間翔

FC2ブログへようこそ!

FC2Ad

