DO IT ! 自己創造

 青年期の課題としての≪自分探しの旅≫にこだわりつづけ、自分探しの旅をみんなで共有し、サポートし、学び合って相互に自己創造の道筋を開示して行きます。

2017-10

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

まずは一人のコンミューンから・・・

 「本当の私がわからない」という李里李さんの内面の声が発信されています。
 受信して、語りかけ、呼びかけしてくれる人たちの出現を待っています。李里李さんと同じような内面のつらさ、寂しさ、苦しさを共有できる人はたくさんいることでしょう。発信された声が伝わり、心が交わるようなネットワークづくりを目指してます。受信した人のメッセージいただけるとうれしいです。たくさんの人のメッセージを李里李さんに返せると李里李さんも元気と勇気がもらえるでしょう。李里李さんが元気と勇気をもらえるとその波動が共振して同じ立場や同じ苦しみを持っている人たちへ元気と勇気を与えることになるでしょう。一人の生がみんなの生につながっていく、みんなの生が一人の生につながっていく、そんな生のコンミューンが形成されればいいなぁと願望しています。
 まずは一人のコンミューンから・・・。
 BLOGを始めて、まだ一月あまりなのに大ボラ吹きの仁はまたまた大きな夢を見てしまいました。『運命の法則』なんて言葉にはまりこんでいくのでしょうか・・・。読むことさえ怠って、夢想に走るのが愚仁の習性なのですが、元旦や夢は未来を食い潰す、そんな勢いさえ持って、<一人からのコンミューン>を創出したくなりました。
 で、このBLOG自己創造の旅を<一人からのコンミューン>の発信基地にしたいと思います。子ども達の、青年達の内面の声、つながる力、共有、共鳴、共振、夢見る力、さまざまな心が往来できる解放広場にしていきたいと思います。
 あなたのコンミューンを伝えていただけると嬉しいです。
 自立・連帯・共生のコンミューンが2005年の仁の抱負になりました。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://jsozo7.blog2.fc2.com/tb.php/22-6e6298a5

 | HOME | 

MONTHLY

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

APPENDIX

風間翔

風間翔

FC2ブログへようこそ!

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。