DO IT ! 自己創造

 青年期の課題としての≪自分探しの旅≫にこだわりつづけ、自分探しの旅をみんなで共有し、サポートし、学び合って相互に自己創造の道筋を開示して行きます。

2017-11

スポンサーサイト


本当の幸せって何? 03

「幸せはつかまえるもんじゃない。感じるものだ」
by 光有

 「幸せ」について考えたことありますか?自分に問いかけたことありますか?
 私は「幸せ」が何かも考えたことがありません・・・。なんとなくしか生きてなかったって気がつきました。現社で、このプリントをもらって、自分が幸せかどうかを自分に聞いてみようかと思いました。
 私は今、高校に通えている。家族だっている。夢を持ってるし、環境は恵まれている。「幸せ?」って聞かれたら「たぶん幸せ・・・」としかいえないと思うケド、もっともっと、自信を持って「幸せだよ☆」って言える自分になりたいです。今はまだ、幸せが何なのか確信はないケド、でも、自分が幸せかどうかを決めるのは自分だし、感じ方も一人ひとり違うと思います。前、テレビである人が言ってたケド、「幸せはつかまえるもんじゃない。感じるものだ。幸せを追う人に幸せはついてこない」と言っていました。私は今まで幸せは自分で手に入れるものだとばかり思っていました。でも本当は、自分のすぐそばにある幸せに気がつかないといけないんだとわかったし、新しい発見ができました。
 私もこれから、大きな幸せばかり追うんじゃなくて、身近な幸せに気づけるような人になりたいです!!そして、前にも書いたように、「幸せ?」って聞かれたら、「幸せだよ☆」って言える大人になれたらいいなぁと思います。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://jsozo7.blog2.fc2.com/tb.php/26-338c7369

本当の幸せって何? 04

 どんなに辛くても、朝はくるんですね by 飛架里  今、私は語ってみます。このことは私自身「人」につげようとなかなか思いませんでした。ノートにも書こうか書かないか迷いました。けれど、今、「本当の幸せって何?」の、今のDO IT !で書いてみます。私のことを語

 | HOME | 

MONTHLY

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

APPENDIX

風間翔

風間翔

FC2ブログへようこそ!

FC2Ad

