DO IT ! 自己創造

 青年期の課題としての≪自分探しの旅≫にこだわりつづけ、自分探しの旅をみんなで共有し、サポートし、学び合って相互に自己創造の道筋を開示して行きます。

2017-05

スポンサーサイト


投稿 ; 未来 ☆ みんなで始めよう LET US BEGIN 私が始めよう。

≪愛する人のために、私は選挙に行きます。

最近、選挙に行きましたか?
選挙はあなたの気持ちを伝える大切な機会です。
私たちの一票が、明日へとつながっていきます。
自分たちの未来づくりをみんなで始めよう
私と私の愛する人のために、私は選挙に行きます。
《総務省・(財)明るい選挙推進協会》

 みんなで始めよう LET US BEGIN 私が始めよう。≫

 仁は、いっぱい伝えようとする。
 私(たち)の無知をどげん知ってほしいと思っとる?私は人の語りがすごくスキだし、いろんなことを考える。私の中から出てくるものは「・・・?」が多い。一つ整理できたら、また一つ「・・・?」が。伝えるって何?どうすればいい?私の今一番しないかんことは何?私がどうしたい?「?」ばっかり。
 現社のコノ自分を写すノートだって、どう伝えたらいいか?どう表現したらいいか、まだ、よ~くはわかっていないと思う。「私。」こうやって、ただ思うことを書くのも伝えよるとかなぁ?・・・私を、一ついうと、人と話すことは楽しいけん、友達とか話すことは楽しいけん、友達とかと話したときが一番楽しい。だけん、これからどげんなるかはまだわからんけど、人と接することができる仕事について、聞いた分倍にして、私から伝えたい。みんな違う人間やけん、完璧には自分を伝えるのは難しいち思う。でも、コノ記事見つけて、仁の伝えること詰まってるかなぁと思ったけど・・・。
 自分を大事にできる人が愛すべき人を大事にできて、伝えたいってたくさん思える人がホントの自分でいれるから、人からも愛されるんだろうと思う。
 今、変わらないかんこと、・・・きっと変われるよねっ!?
 みんな、心っていう、気持ち、同じもの持っとるもん。だから、一人ひとりの人間の重みは一緒やん。誰かが一人でも無知やったり、伝えることおさえたらいかんちゃん。だけん、私が自分の無知をなくして、いろんな人に関わって、伝えよう。正直、今の私に何ができるのか、どうすればいいかわからん。だからこそ、学ぶことができる。選挙権はナイけれど、高校生が与えられとるやん。私を、私の周りにいてくれる人を大事に、いっぱいいっぱい考えて、「・・・。」て出てくるまで必死に生きたらいいよね?
 自分の気持ちに正直に生きれる人でいいのです。仁、いっぱい私(たち)に伝えて。1回きりの人生、無知の方が多いのはイヤだよ。今はまだ気づいていないけど、みんなホントに大事に愛さないかん人に出会うんだと思う。
 ・・・初めてかもしれん。こんなに自分をつづったの・・・。でも、もっと知らん自分、ホントの自分を見つけないかんと思う。いつも自分に問い、その答が「?」でも、明日「。」やったらいい。考えることに値打ちがあるはずやん。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://jsozo7.blog2.fc2.com/tb.php/3-8d302edc

 | HOME | 

MONTHLY

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

APPENDIX

風間翔

風間翔

FC2ブログへようこそ!

FC2Ad

