DO IT ! 自己創造

 青年期の課題としての≪自分探しの旅≫にこだわりつづけ、自分探しの旅をみんなで共有し、サポートし、学び合って相互に自己創造の道筋を開示して行きます。

2017-09

「幸福は追求されるものではなく、みずからの存在にくつろぐことで発見される」

「幸福は追求されるものではなく、みずからの存在にくつろぐことで発見される」
 木乃実さんとのBLOG交心をまとめてみました。
 木乃実さんが『片想い礼賛』というページを作ってまとめてくださった心の熱さが老仁に大きな時空を幻想させてくれたのでした。今年の抱負で、「一日一感動」、仁も日記を書くからね、と小3の希世と遊んで、約束しました(『クリスマスプレゼント』 )。日記をつけるよ、の約束を守らせるように、仁はBLOGという存在を知ってのめり込んでいくのでした。BLOGサーフィンがワクワクランドへ案内してくれるんです。もう何もかもが珍しくて、そして新鮮。素晴らしい人たちとの巡り会い。幻想が幻視に発展していくのが廃仁の病。もう病膏肓に入ってしまって、ついに≪自分一人からのコンミューン≫を宣言してしまったのでした。
 そして、木乃実さんとの巡り合わせがあって、タオにつながれて、共振・共鳴が仁の中で起こり、こころがくつろいで、そして熱くなり、木乃実さんの迷惑も考えず木乃実さんにラブコールを送り、幻想時空を彷徨しはじめました。
 けれど、これは、老仁には、まだ、幻想時空ですけれど、いつか、今とここにありながら、今とここを超えた時空として、しかもリアリティをもった時空として、創出できるし、事実存在している時空だと信じています。その時空を生きている人たちの物語やメッセージを木乃実さんから受信することができて、愚仁でも、ひょっとするとこのつながりの中に入っていけるんではないかなぁ、と楽天的な予感を持ってしまったのでした。無能、無才、怠学仁で、非行動的な仁では誰も仲間に入れてくれるとは思えませんけれど、「叩け、しからば開かれん」、土足で人の心を叩きはじめたのでした。その土足の縄文仁の不作法も顧みず、大いなる寛大さで受容していただいた木乃実さんが存在し、今もまだ、受容していただいていることに、奇蹟を感じているほどです。「起こるべきことはひとりでに起こる」ということの事実性として信じたいと思っています。人間って素晴らしいなぁ、と今更ながら思うようになれたのです。
 そして、欲を出して、≪自分一人からのコンミューン≫をやっぱり具現化したいと念じはじめました。1%の閃きですが、実現の夢が膨らんでいます。ただ、99パーセントの発汗が、どうも怠仁に実行できないことなんでしょうけれど・・・。<仁さんには、ぜひ、セドナの旅に行ってもらいたいなあ。きっと、魂ごと生まれ変わっちゃうと思いますよ。>・・・憧れてしまいますけれど、仁には無縁の世界のようです。木乃実さんの心をもらって、 『セドナの旅』を体感します。愚仁には感受できないメッセージを木乃実さんに啓示してもらったほうが一層『セドナの旅』の本質に触れることができるのかもしれません。ここでもシンクロニティの法則が生きているのをやはり信じることができますから。一生ベッドの中にいても『セドナの旅』を体験できるTAOの世界がTAOの人たちによって伝えられていくでしょうから・・・。
 ≪自分一人からのコンミューン≫の世界の終着駅が幻想できてきました。≪自分一人からのコンミューン≫というのは死に際のベッドの中で、たとえば『セドナの旅』をしている自分を感じ、HAPPYな気分でいることのできるこころの領野なんだろうと思います。
 <「幸福は追求されるものではなく、みずからの存在にくつろぐことで発見される」>
 そんなくつろぎの世界を発見し、創造し、生きていけるようになりたいですね・・・。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://jsozo7.blog2.fc2.com/tb.php/35-e6f5db85

草さんのいのちもらって・・・

木乃実さんのTAOの世界につながって・・・

 | HOME | 

MONTHLY

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

APPENDIX

風間翔

風間翔

FC2ブログへようこそ!

FC2Ad