DO IT ! 自己創造

 青年期の課題としての≪自分探しの旅≫にこだわりつづけ、自分探しの旅をみんなで共有し、サポートし、学び合って相互に自己創造の道筋を開示して行きます。

2017-06

スポンサーサイト


自分への挑戦☆DO IT !☆自分革命☆だね   by 遙海

 仁、テストには時間がなくて書けなかった。だからゆっくりこうやって仁にありがとうを言おうと思って☆仁は本当にパワフルだよね。こんなに平和を胸張って叫べる人わ日本にどのくらいいるのかな・・・少なくともこの1年間仁の叫びをきいて、私たちはいっぱいいっぱい考えられたと思う!
 考えられる→自分の成長になる→プライスレスだね☆
 私たちがこの現社の時に考えたり、ノートに書いたことは本当に値段のつけられない価値のあるモノだと思う。アメリカのこと、イラクのこと、地球のこと・・・いっぱい考えてきた!でも、全てのことから言えること、それは仁みたいにもっともっと平和を叫んだり、DO IT ! していく人が増えていかなくちゃ!ってコト。
 数学や国語より何よりノートに書く自分のペンを持つ手が生き生きしてたのは、現社の時間☆きっかけをくれてありがとう、仁!
 
 あと、春休みにね、アメリカに2週間ホームステイに行くことに決まったよ。ステイ先には日本人2人で滞在できるのもあったんだけど、あえて1人を希望してみた☆自分への挑戦ってコトで。確かに同じ日本人の人がいっしょのステイ先に滞在したら心強いし、相談できていいんだけど、せっかく行くなら、その滞在中はすごしやすいだろうけど、帰ってきた時にいっぱい学べた!って思える方は1人でアメリカ人家族の中にいた方かな?!って思ったから。甘えを出さないで、自分で考えていかなくっちゃいけないのは、ちょっと変だけど・・・その分自分を表現する力がつくかな?ってコトで!
 いっぱい、いっぱい大きくなって帰ってこようと思ってる☆
 自分への挑戦☆DO IT !☆自分革命☆だね。
 仁、1年間ありがとう。

 『なしかね?通信』 へどうぞ!
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://jsozo7.blog2.fc2.com/tb.php/49-7fc84aad

 | HOME | 

MONTHLY

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

APPENDIX

風間翔

風間翔

FC2ブログへようこそ!

FC2Ad

