DO IT ! 自己創造

 青年期の課題としての≪自分探しの旅≫にこだわりつづけ、自分探しの旅をみんなで共有し、サポートし、学び合って相互に自己創造の道筋を開示して行きます。

2017-10

スポンサーサイト


投稿 by 七天 ☆ 僕は将来は母を楽な生活にしてあげたい 

 授業の時、仁に「自分の父親は何の仕事をしている?」と聞かれて、僕は「さぁ?」といってその場をごまかした。僕の父親は離婚して、再婚している。そのことに関しては、別にムカツクとは思わない。それどころか、再婚してくれてうれしい気持ちだ。だって僕たちは親たちが離婚して、母親の方についていったから、父は再婚するまでずーっと一人だったから・・・。
 僕の母は僕が小学2年生の頃から女手一つで育ててくれた。うちは祖母と姉がいるから家族は4人だ。その4人を母一人の手で養っていくのは正直難しい。だから借金を100万くらいしたときもあった。そして破産してまた一から生活を作り直したときもあった。母は必死に僕たちのために頑張っている。今も生活は安定しているとはいえない・・・。けど、がんばっている!!ケド、最近、母の体が心配だ。不規則な生活を続けているから、いつ病気になるかわからない。もし母が倒れたりしたら、僕は正直どうしたらいいかわからない。だから母には僕たちのことより、まず、自分の体のことを考えてほしい。そして楽してほしい。だから、僕は将来は母を楽な生活にしてあげたい。そのために僕は一生懸命努力して、自分が自分の人生を生きたと思える人生を送りたい。
 僕の将来やりたい就職はコンピュータ関係の仕事に就くことだ。けど、うちにはパソコンもないし、コンピュータ音痴だ。だから正直コンピュータ関係の仕事に就くのはむずかしい。だけど、やる前からあきらめるなんて僕のポリシーがゆるさない!だから、僕は高校を卒業したらコンピュータ関係の専門学校に入学しようと思っている。正直、専門学校に入学できるお金があるかはわからない。だから、バイトでも何でもして、お金を貯めて、意地でも入ってやろうと思っている!!!
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://jsozo7.blog2.fc2.com/tb.php/5-95eec72c

 | HOME | 

MONTHLY

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

APPENDIX

風間翔

風間翔

FC2ブログへようこそ!

FC2Ad

