DO IT ! 自己創造

 青年期の課題としての≪自分探しの旅≫にこだわりつづけ、自分探しの旅をみんなで共有し、サポートし、学び合って相互に自己創造の道筋を開示して行きます。

2018-07

恋と変は似てるからね    by 李里李

 フッきれた!!
 考え方を変えてみた。今までは不幸だ。バラバラになる。どうしようもないって、マイナス思考ぶりを発揮していたけど、今は、今この時は、何にも変わらないんだって思う。又、考え方変わるかもしれないけど、今は、そう思う。ただ、引っ越すだけ。ただ一緒に、お父さんとおじいちゃんと一緒に住まなくなるだけ。前だって、お父さんは単身赴任みたいなもので、家にいなかったし、名字だって変わらない、と思う・・・。ただ、籍を抜くだけ。紙の上での父親がいなくなるだけ。だって、血はつながってるし、ウチにとっての父親はあの人だけだし、それは変わることなんてない。大変だと思うよ、これから。弟や妹は学校変わりたくないから電車で通うって言ってるし、そのために今母さんは教育委員会と話し合ってる。ウチも自分で定期券代とケータイ代とjの学童保育代を払うため、平日も土日も遊びたいのガマンしてバイトしてる。毎日疲れてるよ。
 でも、そのバイトであの人と出会えた。フラれちゃったけど、、でも、まだ、好きです。たぶん、この先ずっと好きだと思う。気長にがんばるよ。時間かけて、ゆっくり、ゆっくり、ウチのこと知ってもらって、いつか好きになってもらう。がんばる。無理だとは思うよ。年はなれてるし、あの人Oにいるし、今、勉強頑張ってるし。
 でも、いいんだ。人を好きになれてよかったと思うから。ウチを惚れさせてくれてありがとうって思うから。ウチは人なんか好きにならないんじゃないか、恋なんて一生しないんじゃないか、って思ってた。そんなウチを変えてくれたから・・・。真剣に、こんな小娘のままごとみたいな想いを、真剣に、2日くらいかけて考えてくれたあの人に、心からありがとうって言いたい。
 今日、こんなに恋について書くのは、フッきれた考え方を持てたのは、昨日、久しぶりに、あの人からメールきたからだよ。バリ②ウレシカッタ☆やっぱ、大好きだ、って思った。ウチがこんなに変になると思わなかった・・・。恋と変は似てるからね。


『本当の私がわからない・・・』へどうぞ!
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://jsozo7.blog2.fc2.com/tb.php/54-53479bb0

隣はいつも愛で満たされている

隣 ..花音 2005/03/21(月) 23:00 No.8943 傍にいるのが当たり前で…当たり前すぎてわかんなかった あなたのことがこんなに大切だったなんて…誰かが言ってた「人は、大切な人や物を失ってはじめてそれの大切さに気付く」と なんでもっと早く気が付かなかっ

 | HOME | 

MONTHLY

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

APPENDIX

風間翔

風間翔

FC2ブログへようこそ!

FC2Ad