DO IT ! 自己創造

 青年期の課題としての≪自分探しの旅≫にこだわりつづけ、自分探しの旅をみんなで共有し、サポートし、学び合って相互に自己創造の道筋を開示して行きます。

2017-09

記憶 ..ユキ

 ユキさんの詩を紹介します。
 人のつながりの心に触れて、<新星子のこころ>を語ってくれていると感じています。

 ほんとうに優しい詩ですね。
人を憂う心を優しいというんですけれど、憂うことは心にとめること、心にとめることはつながっていること。つながり合いたいという願いが愛なのだと思います。心に起こることはみんな表れますから、心の中には出会った人の数ほど人が住み、自分の心の働きによってつながり合い、願えばその人たちのつながりも現実のものになり、それはまた心に熱く戻ってきて新しい絆を創りあげ、こころは熱くなり、また優しくなり、寛く、大きくなっていくのでしょう。別れは関係を切ることではありませんから、優しい心には関係の切れる別れはありませんよね。大事に大事に心の中に抱いていれば、想いは大きく育って、いつの日か又一回り大きくなって出会いが蘇るにちがいありません。
 ユキさんの中で出会いが蘇るように、人との出会いを大事にしていってくださいね。
 詠いつづける心が、夢見る力を大きくしてくれるし、夢見る力は夢を実現する力に成長していくと思っています。 

記憶 ..ユキ
2005/03/13(日) 13:34 No.8848

人間って生まれてきたときからの記憶を
全部もってるんだって
ただそれがひきだせないだけなんだって

人間ってある意味
記憶でできてるんだよ

その人に関わった人は
絶対その人に影響を及ぼしているでしょう

その人に関わった人は
その人のなかで永久にいるんだ

出会いはたくさんあるけど
別れなんて絶対ありえないんだ

別れなんて悲しくないんだ
私の中でアナタはアナタのままだもの
また いつか出会えるんだもの


--------------------------------------------------------------------------------

Re:記憶 ..夕陽
2005/03/13(日) 14:06 No.8850

優しい唄だなって思いました。
過ぎてきた何もかもに、無駄なものなんてないから
今までの自分一つ一つを肯定していいよって
諭された気分です。

 『ユキワールド その2』へどうぞ!

コメント

ユキさんの記憶..

そうですね、永久に居てくれるんですよね。
記憶の中。心の中に。
アナタはアナタのまま。他の人の中でもワタシはワタシのまま。
摩訶不思議
暖かな詩ですね。。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://jsozo7.blog2.fc2.com/tb.php/56-2d0690a8

 | HOME | 

MONTHLY

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

APPENDIX

風間翔

風間翔

FC2ブログへようこそ!

FC2Ad