DO IT ! 自己創造

 青年期の課題としての≪自分探しの旅≫にこだわりつづけ、自分探しの旅をみんなで共有し、サポートし、学び合って相互に自己創造の道筋を開示して行きます。

2017-10

スポンサーサイト


投稿;天海 ☆ なるべくなら、いた方がぜったいいいと思う

 僕の家はお母さんがいない父子家庭です。
 だけど、じいちゃんばあちゃんの家にいるので、父、祖母、祖父おじ、妹、自分の6人で暮らしている。
 親が別れた理由なんて知らないけど、お母さんがいないと、メシとか弁当を作ってくれる人がいないので、今はおばあちゃんが家事をしている。僕もときどき手伝っている。
 それと、今はそんなにないけど、親が別れて、お母さんが家におらんくなって、すぐ妹が夜泣いていたとばあちゃんが言っていた。僕はお母さんがいなくてもなんともないけど、女の妹にはこえたと思う。僕はお母さんとはときどき会うし、メールもときどきしていうので、お母さんがいなくてもいいかなぁと開き直っている。でも、なるべくなら、いた方がぜったいいいと思う。
 これからじいちゃん、ばあちゃんにキツイ思いをさせないために家のこととか手伝いたいと思います。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://jsozo7.blog2.fc2.com/tb.php/6-0760b489

 | HOME | 

MONTHLY

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

APPENDIX

風間翔

風間翔

FC2ブログへようこそ!

FC2Ad

