DO IT ! 自己創造

 青年期の課題としての≪自分探しの旅≫にこだわりつづけ、自分探しの旅をみんなで共有し、サポートし、学び合って相互に自己創造の道筋を開示して行きます。

2017-04

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

築こう心に平和の砦を!100人実行委員会 設立趣旨

戦争は人の心の中で起こるものだから
人の心の中に
平和の砦を築かなければならない

(ユネスコ憲章 前文より)


 築こう心に平和の砦を!100人実行委員会 設立趣旨

 <築こう心に平和の砦を!100人実行委員会>は、あなたの心の中に創られます。あなたの心に平和の種を蒔き、平和の種を育ててください。その種が育ち、花を咲かせるエリアがあなたの<平和の砦>です。
 あなたがあなたの<平和の砦>を創り、あなたが<平和の砦>を守り育てる人たちとつながりたいと望めば、あなたは<平和の砦100人委>(<築こう心に平和の砦を!100人実行委員会>の略称)のメンバーです。
 <平和の砦100人委>には規約も綱領も組織もありません。
 あなたからはじまり、共鳴・共振する人とあなたがつながる運動です。
 あなたの願いとあなたの心を伝えて、広げていってください。仲間ができたら又仲間のことも伝えてください。学び合い、支え合い、平和を願う心をつないでいく運動です。
 自分にできることは何か、そして何ができたか伝え合いましょう。
 小さなことを一つひとつ、こつこつと。自分にできることを大切にしましょう。
 仁は『BLOG心に築こう!平和の砦』でみなさんの報告やメッセージを紹介していきます。みなさんも交流広場を創ってネットワークできたらいいですね。ゆっくり、ゆっくり、
<築こう心に平和の砦を!100人実行委員会>が創られていくことを夢見ています。


 
賛同される人は、平和を願う声を友達や周りの身近な人に伝えてください。
そして、その願いや声を MAIL または 掲示板に、お寄せくださいね。
一つの声が伝わっていつの日かたくさんの人の声になることを願っていきましょう。
お寄せいただいた願いや声をこのHPやBLOG、掲示板、メルマガ、MLで伝えていきます。
自分にできること、それは声を出すこと。
自分にできること、それは声を伝えること。
自分にできること、それは平和を願う人たちの心と行動を知ること。
自分にできること、それは平和を願う人たちとつながること。

 『子どもの夢見る力の中に戦争はない』へどうぞ
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://jsozo7.blog2.fc2.com/tb.php/60-6adc0f5a

ニリンソウの花さんが咲きました

 まだ、芽が出たばかりなのにもうニリンソウさんが咲きました。  今年は芽の数が少なくて心配しています。群生と言っていいくらい増えていましたけれど、だんだん少なくなっていくようです。愛情が足りないのでしょうか・・・。  今日、分も桜の開花宣言がありました。

 | HOME | 

MONTHLY

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

APPENDIX

風間翔

風間翔

FC2ブログへようこそ!

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。