DO IT ! 自己創造

 青年期の課題としての≪自分探しの旅≫にこだわりつづけ、自分探しの旅をみんなで共有し、サポートし、学び合って相互に自己創造の道筋を開示して行きます。

2017-05

スポンサーサイト


いつの日か 失われる地球~

★DM023・0522by赤猫04

 このままじゃ星は見えなくなる。このままじゃ海も涙を知る。目先の豊かさに目をくらませて誇りも一緒に島々を売り、大切なことを忘れ続けてあやふやな日々? とても哀れな感じだね。でも指をくわえて見つめるだけが脳じゃない!無知は人を、人の心をも殺すけど、そこではっきりNOと言えるか?それだけで何か変わると思う。やる前から諦めてしまったらダメだね。もちろん俺自身こんなこと言える立場じゃないけど・・・ そしてみんなが叫んで力を合わせればこれからの地球は変わっていくよね?
 この空は、この海は、お前らのもんじゃない!だれのもんでもない!地球を守ることは俺らを守ること。朝も夜も、今を生きるすべての人が地球にありがとう。そしていつの日か・・・ その時まで終らない。終わることなんてできない。


☆☆☆ 赤猫さん、すごくいいメッセージだね。「まだまだ無知だから・・・ 」という赤猫がいるけれど、そうなんだよね、僕らはいつまでも「無知」なんだよ。世界はそれほど大きいんだね。歴史はそれほど深いんだね。だから、僕らは「知りたい」と熱望するんだ。知は力。想像力が権力を奪う。創造力が平和を実現する。戦争は破壊だ。戦争に NO! と言い続けようね。「そこではっきりNOと言えるか?それだけで何か変わると思う」、赤猫、それは真実だよ。そして僕ら人間は真実を生きぬく勇気を持っているんだ。勇気は人を呼び、人は力を合わせて新しい世の中を創りだしていけるんだ。
 そう、地球は「だれのもんでもない!」。地球は22世紀の子ども達から僕らが預かっているものなんだ。だから、22世紀の子ども達に、この美しい地球を、水の惑星を、豊かなままに受け渡さなければならないんだよ。戦争で、この地球を破壊させてはいけないんだ。

 『新星子コンミューンのこころ』 へどうぞ!
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://jsozo7.blog2.fc2.com/tb.php/69-9060ca5a

人は悩んでほんとの意味を知るんだよね?by赤猫06

★DM028・0522by筑水 赤猫06★       俺は強くなりたいと切実に願ってた。でも仁との交心で思った。弱くていい!って。昔、仲の良い友達がいた。バカもやったし、信じ合ってた。でもその友達が学校に来れなくなった・・・;その時、俺は信じ合ってたは...

これからも仁と一緒に学んでいくぜ!

★DM024・0522by赤猫05 これからも仁と一緒に学んでいくぜ!<仁に質門>信じるってなんだ?裏切りってなんだ?自分の思いどおりになる人は信じられる?思いどおりにならなかったら、それは裏切り?仁も一緒に考えてみようよ? ☆☆☆ 「これからも仁と一

 | HOME | 

MONTHLY

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

APPENDIX

風間翔

風間翔

FC2ブログへようこそ!

FC2Ad

