DO IT ! 自己創造

 青年期の課題としての≪自分探しの旅≫にこだわりつづけ、自分探しの旅をみんなで共有し、サポートし、学び合って相互に自己創造の道筋を開示して行きます。

2017-09

素布衣☆母さんも、再婚するかもしれない

 はーい。私の親も離婚してます!!
 でも、私は、最初(小、中のとき)こそ腹たててたんだけど、あんまり関心なかったんだよね。私が気づいたときにはもう父さんはいなかったし。小6と中学になって、周りにけっこう離婚してるとこあったから、特別どうこうってわけじゃなかった。でも、最近また、腹たつことがあったんだ。父さん再婚したんだよ。それはどうでもよかった。「あぁ、父さん再婚したんだな。奥さんができたんだな」その程度だった。でもね、連絡がとれなくなって、すごく腹が立った。会いたくないなら言えばいい。いつまでもバカじゃないんだから、言われればわかるよ。なのに言わない。何も、言わない。許せない。言われなくてもわかるけど、納得はできない。母さんも、再婚するかもしれない。相手がいるのかわかんないけど。好きに生きてほしいとは思う。自由じゃなくても、幸せでいてほしいと思う。私は血のつながった人間は大嫌いだけど、とても愛してるから。父さんの奥さんを、(再婚したとして)、母さんの夫を、家族だとは思えない。それは父さんの奥さん。それは母さんの夫。ただ、私の母さんでも、父さんでもないだけ。姉ちゃんの夫もそう。大嫌いな兄ちゃんも、やっぱり家族で、だから姉ちゃんの夫は兄ちゃんじゃない。でも、悪いとは思わない。嫌っているわけじゃない。誰かの家族が、私の家族じゃないだけ。相手には悪いと思うけど、この考えは譲れないんだよ。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://jsozo7.blog2.fc2.com/tb.php/8-2aa07d88

 | HOME | 

MONTHLY

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

APPENDIX

風間翔

風間翔

FC2ブログへようこそ!

FC2Ad