DO IT ! 自己創造

 青年期の課題としての≪自分探しの旅≫にこだわりつづけ、自分探しの旅をみんなで共有し、サポートし、学び合って相互に自己創造の道筋を開示して行きます。

2017-04

スポンサーサイト


友達か?・・・恋人か・・・?

14 なにもかもなくなってしまいそう ゆー - 2005/07/20 00:47 -

 俺はめっちゃ仲良しな親友5人グループがいる、みんないいヤツで一緒にいて心が落ち着くし、一生続く友達だとみんなが思ってる。
けどある日状況が変わった・・・
 俺には、フラれてまだあきらめられない好きなA子がいた、親友グループのみんなは『好きならまだあきらめない方がいい』と助言してくれたから、色々がんばってフラれた後もA子と仲良く遊んだりできるようになってまたいつか告白してみようと思ってた。
 けどある日、親友の一人が俺こう告げてきた・・・『俺、A子と好きになちゃって、告白した、付き合うことになった、ゆーには悪いコトしてるって思ってるし、俺のコトうざいと思うかもしんないけど、俺ゆーとずっと友達でいたいよ・・・』
 どういうこと?今までの応援はなんだったの?俺は裏切られた気持ちでいっぱいだった。俺はどうすればいいの?
 その親友の行動には縁を切ろうと思ったぐらいに腹が立った・・・けどこんなことで親友を終わりにするにはもったいないぐらいあいつはいいヤツだし、みんな5人揃ってないとダメだって言ってる。
 けど俺はやっぱり許せない・・・。親友にどう接していいかわからない、これは仕方ないことかもしれないけど、俺やっぱり悲しいよ、涙が止まらない。



15 友達か恋人か・・・? 仁 - 2005/07/20 23:01 -

 ゆーさん、悩ましいですね。それにしても、この種の話しって多いですね。友達だから起こること。友達って何?・・・彼女が悩んだり、迷ったりすると友達の誰かに相談するんですよね。素直に心を打ち明けられると、相談された方が本気になって心配してやる。その本気が嬉しくて相談した彼女が友達の優しさに心が傾いていく。すると友達は一層本気になって彼女の心配を解決しようとする。本気がいつの間にか「好き」に変わっていくんです。女の心理というのは不可解なものですよね。元カレなんかに今のカレシのことを相談しているんですよ。彼氏彼女の関係も友達の関係もとてもいいようで、実はとても根の浅いものなんだってことが多いようです。深いつながりもなく思いこんでしまって恋人であったり、友達であったりするんです。
 大事なことは自分がどんな関係を本気で恋人や友達に求めているかということではないでしょうか。自分の思いの結果が現れるんです。結果は自分の心の写しです。
 そんな自分自身の現実ともう一度向き合って、彼女からフラレないような中身を創りだしていくチャンスにしていってほしいと思います。自分に彼女を取り戻す力がないなら、今は、一歩引いて、新しい自分を創りだしていくのがいいと思います。

http://rojin77.web.infoseek.co.jp/sozo3/iticom/iticom95.html
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://jsozo7.blog2.fc2.com/tb.php/80-d50e17e7

鏡を忘れたら不安になり・・・

http://d.hatena.ne.jp/heiwanotoride77/tools 授業通信 なしかね? NO・0510号  (050506) 「私って何?」 その2 ハミゴされたら嫌だ!  by 美奈美  ときどきこの言葉が浮かんできます。  私も早希帆さんと同じように本当の自分をだしきれて

鏡を忘れたら不安になり・・・

授業通信 なしかね? NO・0510号  (050506) 「私って何?」 その2 ハミゴされたら嫌だ!  by 美奈美  ときどきこの言葉が浮かんできます。  私も早希帆さんと同じように本当の自分をだしきれていない。ハミゴされたら嫌だ!とか、嫌われるの

 | HOME | 

MONTHLY

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

APPENDIX

風間翔

風間翔

FC2ブログへようこそ!

FC2Ad

