DO IT ! 自己創造

 青年期の課題としての≪自分探しの旅≫にこだわりつづけ、自分探しの旅をみんなで共有し、サポートし、学び合って相互に自己創造の道筋を開示して行きます。

2017-05



いいんだよ 水谷修著 『夜回り先生』

GET考える力! DO IT !学びの楽しみ!
現代社会 指定レポート NO・0531号
 051110   組  番 名前            ♪

言葉は生きる力 その02
いいんだよ 水谷修著 『夜回り先生』☆サンクチュアリ出版 より


私はよく子どもたちに「いいんだよ」と言う。
「おれ、窃盗やってた」
いいんだよ。

「わたし、援助交際やってた」
いいんだよ。

「おれ、イジメやってた」
いいんだよ。

「わたし、シンナーやってた」
いいんだよ。

「おれ、暴走族やってた」
いいんだよ。

「私、リストカットやってた」
いいんだよ。

「おれ、カツアゲやってた」
いいんだよ。

「私、家に引きこもってた」
いいんだよ。

昨日までのことは、みんないいんだよ。

「おれ、死にたい」「わたし、死にたい」

でも、それだけはダメだよ。

まずは今日から、水谷と一緒に考えよう。


【↓↓ 感想・コメント・メッセージ ↓↓ MAIL aoyagijin23@yahoo.co.jp】
文芸投稿広場 URL; http://www2.saganet.ne.jp/mr2310/  詩を投稿しようね
OB会便り ”ちくすい” ; http://blog.drecom.jp/ai23/

あなたを勇気づけてくれた一言。
あなたを支えてくれた一言
も書いてくださいね。



コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://jsozo7.blog2.fc2.com/tb.php/91-24a83ee2

 | HOME | 

MONTHLY

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

APPENDIX

風間翔

風間翔

FC2ブログへようこそ!

FC2Ad

