DO IT ! 自己創造

 青年期の課題としての≪自分探しの旅≫にこだわりつづけ、自分探しの旅をみんなで共有し、サポートし、学び合って相互に自己創造の道筋を開示して行きます。

2017-05

スポンサーサイト


手首の傷   by ぱーむ

GET考える力! DO IT !学びの楽しみ!
現代社会 指定レポート NO・0548号
 060510   組  番 名前            ♪

--------------------------------------------------------------------------------

手首の傷 by ..ばーむ

気づけなくてごめん。

右利き。
時折左手に向かう視線。
袖が伸びたカーディガン。

ヒントはたくさんあったのに。

大声で笑って
健康的にはしゃいで
よく人の悩みを聞かされて
自分のことはそっちのけ
そんなあなたを見抜くことも出来なかった。

気づいてしまってごめん。

一生消えなさそうな古い傷。
その中でも
まだ若々しいその傷跡は
いつついたのかな。

いつも明るく振舞っているあなたは
一人になるとき
傷から流れ出す自分の一部を
どんな目で見てるのかな。

あなたを強いとは思えない。
偉いなんて思ってもいけない。
けれど、
せめて私にだけでも話してほしい。
あなたの中に踏み込んでいいのかな。
本当に図々しいけど。
本当に今さらだけど。

本当のあなたのそばで、せめて
温度調節してあげられたらな。

暑い季節になっても
あなたはやっぱり
寒がりのフリをしなければならないでしょ?




---------------------------------------------------


Re:手首の傷 by ..さち

ばーむさん、はじめまして。
たった今作られた詩ですか?泣きそうになりました。
私はこういう経験はないんですけど、
ずっと我慢して隠して平気を装っていたことがあります。
いちばん言ってもらいたかった言葉を
誰かが言ってくれたときの気持ちが蘇りました。
「気付けなくてごめん」「気付いてしまってごめん」
言葉で表せない気持ちがこみ上げました。

--------------------------------------------------------

Re:手首の傷 by ..ばーむ

さちさん、はじめまして。
1年ぶりくらいに投稿してみたのです。
上手く言葉にできなかったこんな詩に
もったいないお言葉をいただけて・・・ありがとうございます。
人生でどんな経験をするかは人それぞれですが、
打ち明けられるヒトがたった一人でもそばにいると
気持にゆとりが生まれること、忘れないで欲しい想いです。


【↓↓ 感想・コメント・メッセージ ↓↓ MAIL aoyagijin23@yahoo.co.jp】
 文芸投稿広場   詩を投稿しようね
OB会便り ”ちくすい”  
『語り愛・つながり愛』 

あなたを勇気づけてくれた一言。
あなたを支えてくれた一言
も書いてくださいね。





リスカについてみんなで考えましょう

やってはいけないのかな・・・





タンポポ

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://jsozo7.blog2.fc2.com/tb.php/99-21f1d7f6

 | HOME | 

MONTHLY

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

APPENDIX

風間翔

風間翔

FC2ブログへようこそ!

FC2Ad

